不動産の売却・査定 ご相談ください!

不動産のことならウイングセンター福岡にお任せください!

ご所有の不動を「売却を検討している」「今、資産価値はどれくらいだろう」「引越しするので賃貸にしようか」など
ご検討の際は、お気軽にご相談ください。
当社は不動産の査定・買取(賃貸管理)を行っています。ご相談だけでも大丈夫です。

売却・査定の相談
査定ご依頼メール

不動産 査定・売却の流れ

不動産の査定・売却の流れをご紹介します。
当社はスピード対応を心掛けていますので、査定まではお時間をいただきません。

不動産 査定・売却の流れ

査定ご依頼のお客様には、スピーディーに金額をご提示いたします。

売却ご依頼のお客様には、査定金額をお出しして、その後お客様のご希望金額をお聞きし、
最終金額を決定いたします。
お客様のご希望のタイミングで引渡しとしますので、スケジュールもお聞かせください。

不動産売却 仲介と買取

不動産を売却する際には「仲介」と「買取」があるのをご存知でしょうか?

「仲介」と「買取」は何が違うの?そちらをご説明します。

仲介と買取

「仲介」は一般的な売買のことで、売主様から依頼された不動産会社が広告などで買主様を
募集し、契約手続・引渡し手続の
サポートをいたします。

「買取」は売買ということでは同じですが、買主が不動産会社ということになります。
ですので、すぐに手続ができ、お急ぎの方には買取がお勧めです。

仲介と買取

では、「仲介」と「買取」はどちらを選らぶ方がいいのでしょうか?
それぞれのメリット・デメリットを見てみましょう

仲介 買取 メリット デメリット

「仲介」は売却まで時間がかかる可能性が高いのですが、「買取」はすぐに売却することができます。

売却金額は「仲介」では売主様の希望に近い金額で販売することができますが、「買取」は
相場より
多少低い金額となる傾向があります。しかし、仲介手数料が発生しません。

「仲介」でも相場より離れた金額であればなかなか買主が決まりませんし、リフォームや補修を
しなければ見栄えがよくないという点もあります。

「買取」は相場より多少低い金額とはなりますが、すぐに売却できることと、リフォームなどの
補修は必要ありません。

お客様のご条件に合わせ「仲介」・「買取」をお決めください。

査定 売却 依頼メール

まだ売却など全然考えていない、転勤になった際、売却したらどれくらいか準備しておきたいなど
今すぐでなくても
ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

スピーディーで親切丁寧に対応いたします。お問い合わせお待ちしております。